我が母校、神奈川県立神奈川工業高等学校の体育祭で行われる相撲体操ですよ!
なっつかいし?!!(^ ^)

[youtube]http://youtu.be/NZPQ1qeykg0[/youtube]

当時は嫌だったけれど、今見ると意外にカッコいいかも(笑)
私が在学中の時と何も変わっていないね?

でもね、体育の時間に練習はするけれど、体育祭本番では相撲体操をやった事がありません。
なぜなら、放送部だったので、いつもテントの中にいましたから、この視点でしか見たことないです。

ちなみに、先頭でまわしを締めている人はたぶん相撲部の部員ですね。
この学校は相撲部があって、ちゃんと土俵もあったんですよ。
もっとも、授業では柔道でしたね。

ちなみに、この相撲体操は全校生徒じゃなかったっけ?
約1割在籍していた女子生徒は「女子会ダンス」っていう創作ダンスがありました。

なっつかしぃ?!!!!