先日、群馬に出張に行った時の事。協力会社の社長さんや顧問の方々と夕食を食べていたら、妙な話題で盛り上がってしまいました。

この協力会社には3カ月位前に中途入社で入ったIさんと言う女性社員の方がいらっしゃるのですが、「どうだ?Iさんと結婚しないか??」と(笑)

Iさんはその席に居ませんでしたし、私も何も言っていないのに周りが大盛り上がり。
「ん?、渋川(群馬)と新横浜のどちらに住むか?」,「うちからIさんは手放せない(先方の社長)」,「うちもLevicoがいないと困る(新横浜の社長)」,「新婚早々別居はまずいでしょ!」等とドンドン話は進んでいきます。え?っと、本人の意思はどこに??(爆)

特に顧問が盛り上がってしまって、本来は東京に家がある顧問と同じ電車で東京まで戻ってきたのですが、その間も私とIさんとの結婚話が続きましたしね?

翌日、朝に出勤したら新横浜はこの話題で大盛り上がり。出張に行かなかった技術統括とか部長も「良かったねぇ?」ですって!そのあと、この顧問が新横浜のオフィスに遊びに(?)来たのですけれど、「これからいくよぉ?」って電話があったてからオフィスは佳境に。

「なんだなんだ?顧問がIさんの家にお見合いの話を持って行って、すでに断られたのか??」とか。
いや、本人も承知していない縁談で、更に本人が理解していない&当事者同士何も話をしていないうちにすでに破談ってなんか嫌(笑)