最近ですね、仕事関係では1周りとか2周り程目上の方と一緒に取り組んでいます。
皆さん、実績があったり、社会的ポジションがあったりする訳です。
いやね、本当に勉強になるわけです。

経験に裏打ちされた事を惜しみなく教えてくださる方ばかりなんですよ。
多少、今時の流れと違っていたり、会社や仕事の規模が違っていて、そのまま応用できない事もありますけれど、そこは私たちの世代が今風に補正すれば良いわけです。応用できない事でもそれは事例として知っておく事はとても役に立ちます。
「老害」等と言って、最初から相手にしないのはとてももったいない事をしていると思うのです。

最近ですね、遊び関係では1周りとか2周り程年下の方と少しだけですけれどお話させてもらったりしています。
皆さん、夢があったり、悩みがあったりする訳です。
いやね、本当に勉強になるわけです。忘れていた感覚を思い起こさせてくれる人ばかりなんですよ。
多少、私の経験と違っていたり、知らない分野の事だったりで、そのまま応用できない事もありますけれど、そこは私に合うように補正すれば良いわけです。良く分からない事といっても、事例として知っておく事はとても役に立ちます。
「今時の若い者は」等と言って、最初から相手にしないのはとてももったいない事をしていると思うのです。


まぁ、自らの行いを振り返ってみて、決して人様から見て行儀の良い人生ではない訳ですが、残りの何年か(何十年だったら良いな)はもっと広く世の中を見ていこうかと。