この数日、右目の調子が悪いみたいです(しくしく)

最初に気づいたのは、バイクで出勤の途中。走っていて、右目の端の方を「キラッキラッ!」と光が走ります。
私は眼鏡を常用しているので、最初は眼鏡のレンズに何かの光が反射して当たっているのかな?と思っていました。ところが、夜の暗い道でも稲光の様にキラッと光が走ります。

また、右目の前にゴミがぶら下がっている様にも見えます。ちょうどまつ毛にゴミが付いているような感じで、目の前を糸くずのような物がフラフラしています。仕事中は結構目障り。

この2カ月くらいで一気に老眼と近視が進んだみたいにも感じていて、遠近両用メガネでもカバーしきれないですし、ハンダ付け等の作業はメガネを外さないと見えません。それでも、近すぎるとやっぱり見えないし。。。

あぁ、目を交換したい。攻殻機動隊に出てくる義体化が一番の希望ですが、銀河鉄道999の機械の体でも良いです。
でも、攻殻機動隊が2029年以降で、999が2221年でしたっけ??少なくともあと16年は義体化は無理なんですね。。。しくしく。

そうだよなぁ、2001年にはコンピュータのHAL9000が宇宙で反乱を起こしていなくちゃならないんだもんなぁ。