いや?、日々スマホ君に翻弄されていますよ。
バッテリーとかバッテリーとかバッテリーとか(笑)

しかしなんですね、確実に電話としては後退していますね(^-^)
「IDEOSはもうちょっと電話として使えたよ!」と思っていたのですが、思い出しました!
むかぁ?し、WillcomのW-ZERO3でも裏切られたんだった!
こんなのですよ。
20130405_w-zero3

「電話も出来て、Telnetも出来るからサーバのメンテに使える!」と思ったのですけれど、どちらも裏切られました。
あ、バッテリーだけは合格でした!(爆)

でも、そんなスマホ君ですが、これは面白いし便利なアプリだな?と。

これ、最初から入っていたのですけれど、富士通さん製なのかなぁ?Google Playにもあるけれど、同じかどうかは分かりません。
20130405_sleep

寝ている間に「どんな眠りなのか?」を記録してくれるアプリです。
本体に内蔵されている色々なセンサーとかを使っているみたいですね。温度とか湿度に室内の明るさも記録してくれます。

で、一番気に入ったのが「録音したいびきを再生」という機能ですよ!(^-^)
自分のいびきって、基本的に自分では聞けないですよね?誰かが録音とか録画をしてくれていれば別ですけれど、普段はなかなかそうはいきません。
私、「いびきが凄い」とも「大人しく寝ている」とも言われるので、どちらなんだろう!?と思っていたのです。

そしたら・・・あはは!自分のいびきに笑いました!(^-^)/

更にこのアプリは「いびきが途切れた時間」まで記録していてくれます。たとえば、「16分間いびきがありません」とか出てくる訳ですよ。これって、結構重要な機能で、録音したいびきと一緒に見れば「無呼吸症候群」とかの判断も出来ますからね。
結構面白くて良いかも!

さて、今週は疲れているから・・・今晩も盛大に録音して貰いましょう!!(笑)