何を聞くようになったか???と言えば、コンビニでおにぎりを買った時、レジで「おにぎりを温めすか?」と聞かれる事ですよ。

初めて聞いたのは10年位前。真冬に茨城の銚子の方まで釣りに出かけた時の事です。夜通し走って、明け方にコンビニでご飯を買った時、店員さんに「おにぎり、温めますか?」と聞かれたのが最初です。それまでの人生30年余りの間、1度も聞いた事がなかったので、何を言っているのかがしばらく分かりませんでしたが(笑)
実はですね、冬の東北に出張に行った時も聞いた事がなかったんですよ。だから、本当に何を聞かれたのかが分かりませんでした。

それ以降、時々(それでも冬のシーズンの間で1,2回程度??)聞く事はありましたけれど、出張に行った時とかのお話で、神奈川で聞く事はなかったのです。

それがですね、この冬は横浜市内で2回も聞かれちゃいましたよ!!!(^-^)

少しずつ浸透してきたのかなぁ??