iPodで使っていたSONY製のイヤホン(でも、昔はこういう形状の製品もヘッドホンって言ったよね?)が壊れたので、次の製品を探していました。私、イヤホンを良く壊すので消耗品扱い。あまり高価な製品は買えません(笑)

iPod Touch(4th)を買った後に、「あぁ、5世代にしておけば・・・」と思ったのが、このイヤホン。Appleさんのページでもとても力がこもった宣伝でしたしね?。
で、お昼休みにビックカメラさんへ。ポイントがあったので、83円の実費負担で購入です。

さて、使ってみた感想は・・・

うん、イケる!!!!

まず驚くのが低音がものすごく出ます。ちょっと低音が強調されてしまって、全体のバランスは悪い様な気もしますが、屋外で使う場合には低音が抜けてスカスカな音になってしまう事が多いので、そういう面ではバランスが取れているかもしれません。
そして、当然と言えば当然なのですけれど、リモコンがとっても使いやすい。買い物でレジなんかだといちいちイヤホンを外したりするのですけれど、指先でピッといったん停止が出来るのはやっぱり便利ですね。

専門メーカーの製品と違って、iPodやiPhoneに添付品として付ける事が出来るので、生産数が多いからできるのでしょうけれど、2800円という値段からすればとっても良い製品ですね。
あと・・・・希望は黒が欲しいかな!?(^-^)

 

Apple Apple EarPods with Remote and Mic MD827FE/A
Apple Apple EarPods with Remote and Mic MD827FE/A
アップル 2012-09-14
売り上げランキング : 83

Amazonで詳しく見る

by G-Tools