私の家のそばからは東京タワーが見える事は知っていました。ライトアップされた東京タワーはキレイなんですよ。
先ほど、何気なく目をやったらスカイツリーが見える事を初めて知りました!

家から普段は使わないディジタル1眼レフを持ち出し、さらに200mmのズームレンズも引っ張り出してきてやっと撮った写真です。

DSC_0317

流石に三脚がないとブレブレですね(笑)
露光時間は4秒位かなぁ?。カメラ任せですので(^-^)

ちなみに、私の家から東京タワーまで直線距離で14.3km。スカイツリーまで22.5kmだそうです。
それでも、やっぱり高い分だけスカイツリーの方が大きく見えるのね(^-^)

ちなみに、撮影場所はここです。本物の貝塚の上です♪
20130221_kaizuka