先日も書きましたけれど、先週末はDJイベントに行ってきました。
昨年の終わりくらいから、20?30代の方と少しだけど交流させてもらって、とっても刺激を貰っています。

今日は22歳というこの青年たち。
20130218_hitch

高速の入り口でヒッチハイクをしていました。
すぐそばでちょっと資料作りをしていたのですけれど、ずっと気になっていました。
2時間半後。帰ろうとしていたら、彼らの前にやっと車が止まってくれたようです。でも、乗る事はありませんでした。その車に二人は乗れなかったらしいです。後で聞いたら、寒空の中で3時間以上も頑張っていたらしい。

声をかけてみました。名古屋まで行きたいのだけれど、まずは海老名SAまで行きたいとの事。
私の家は通り過ぎてしまうけれど、乗ってもらう事にしました。
車中、彼らのお話を聞きましたけれど、とっても前向きで頑張っています。大変な事も多いみたいなのにね。
気持ちだけでもという事で、一緒に暖かいお蕎麦とうどんを食べましたよ。

よく、「今どきの若い者は・・・」という言葉を聞きます。私も散々言われてきましたし、最近では自分でも言っていました。嫌な言葉だとは思っていたのですけれど。
でも、イベントで出会う人達やこのヒッチハイクの人達の様に、私とは親子ほども歳が違うのですけれど、とても真面目に頑張っている人が多い事も実感してきました。私の20代の頃より、ずっとシッカリとしている人達です。色んな人に会うたびに元気を一杯貰っています。

オジサンも頑張らなくちゃね!(^-^)