先日になってしまいますが、Perfumeの3人がファンクラブの5周年と、海外ファン向けのファンクラブ開始のお祝いイベントとして、Ustremを使って生ストリーミングがありました。

21:00スタートで、5時間のノンストップ。最初の1時間は誰でも見る事が出来る様になっていて、残りの4時間がファンクラブの会員だけが見る事が出来ました。勿論、私は5時間視聴組です(笑)

スタートの1時間はちゃんとやっていた(?)のですが、22時になってファンクラブ限定になった瞬間から3人はグダグダ(爆) この肩の力の抜け具合が魅力なんですけれどね。
でも、驚いたのが海外向けファンクラブの凄さ。確か、18時位に海外向けファンクラブの入会手続きが始まって、23時頃だったかな?には既に数千人規模だったみたいです。
また、国内向けファンクラブなんですが、ストリーミング中に会員向けのプレゼントコーナーがあって、そこで呼ばれていた会員番号からすると、こちらも数万人(5万人くらい??)はいるみたいですね。ちなみに、私は1万番位です(笑)

「ファンクラブを作りたい!」と3人が言ったところ、「1000人集まらないと・・・」と当初は却下されていたという話があります。それが今や、海外だけで数時間のうちに数千人が集まるのですからね。
結構、地道に活動していると思うのですけれど、やっぱり苦労人ですから頑張って欲しいです♪