私には芸術的な才能が全くない。だから、踊ったり,歌ったり,絵を描いたり,文章を書いたりして人々を笑わせたり,喜ばせたり,幸せな気持ちにさせる人達は本当にすごいと思う。

私には身体的な能力が全くない。だから、走ったり,泳いだり,運転がうまかったり,球技をしたりして人々を感動させたり,喜ばせたり,勇気付けたりする人達は本当にすごいと思う。

私は生きるもの全てに意味と意義があると思っていて、それこそミミズだってオケラだってアメンボだって生きていることそのものに意義があると常々思っている。

では、私の生きている意義って何だろう?
本心では、人にお話ができる様な事や、参考にしてもらえるような事は何もないしな。

日々、高揚感,失望感,焦燥感,充実感が目まぐるしくやってくる。
以前は数日とか数週間単位だったけれど、最近は数時間単位だもん。疲れたよ。

話はそれたけれど、私の人生あと30年もないからね。振りきってみますか。