さっきカメラをいじっていたら、お邪魔していた事を書いていないお店があったのに気づきました。

東京は北区の赤羽にある「手打うどん すみた」さんです。

団員Dさんに「近くの所からいっとかな!」との暖かい(?)メッセージを頂いていましたので、今の仕事場からそれほど遠くないすみたさんに行ってきてきました。
初めてお邪魔するお店は、ほとんどが「かけ」で頂くのですが、お店に入るなり目に飛び込んできたのは「かしわおろしぶっかけ」です。「かしわだぁ?!」という事で、迷わずオーダー。

確か、お邪魔したのは夜も9時近い時間で、閉店までそれほどない時でしたけれど、店内は満席。お酒を飲みながら楽しくうどんを食べているグループもあれば、黙々と食べている人も居たり。
中にはタクシーを飛ばしてくるのに、タクシーが迷子になっちゃって、お店の方に電話で道案内されていたお客さんも(^-^)

さて、うどんです。茹で上がりまでの「魔法の11分」が終わり、やってきた「かしわおろしぶっかけ」。
おいしーですっ!!(^-^) で、写真を撮る事も無く完食(笑)

いや、行列が出来るとか、食べログさんでコメントが300件以上ついているのが良く分かります。
これは良いお店を知る事が出来ました!!!
20130202_udon_sumita