我が家にミニキャブ君がやってきました!!(^-^)

20130129_minicab

しばらく、車が無い生活をしていたのですが、家の事情でかなり車が必要に。
そんな中、SSURでお世話になった神戸のとくさんのご親戚が「乗らなくなる車がある」との事。
お忙しい中お願いして、ご親戚の愛媛から神戸まで持ってきていただきました。先日の神戸への一気走りはこのミニキャブを受け取りに行ったのですよ(^-^)

XR230を積み込んで(WADACHI仕様でも無理なく積めます)神戸から帰ってきたのですが、これが意外に良く走る!
今まで、社有車の軽乗用車とか軽トラをちょっと運転した事はありましたが、その時の印象は「うわ?、走らない!」だったのです。
ですので、あまり期待はしていなかったのですが・・・えぇ、しっかり走ります!街中では全然不満が無い位に良く走りますよ!(^-^)

神戸から翌日の名古屋に向かう名阪国道。往路はXR230が全開でも失速する坂が続くのですが、ミニキャブはXR230を積んでも何の躊躇もなく名阪国道を駆け上がります。特別速く走れる訳では無いですが、十分ですよ!!

それでいて、四日市で給油してから自宅までの燃費は16km/l位。夜のバイパスをひたすら走ったとはいえ、最近型のエンジンを積んだ車ではないですから驚きですね。

まぁ、難点が・・・最近の人だと運転できる人がかぎられちゃうかな?の5MT。まだ発進はギクシャクしてしまう時もありますが、久々のMTはとっても楽しい(^-^)
これからしばらくお世話になりますっっ!