最近寒いですねぇ?。日々、凍死しそうになりながらバイクで走っていますよ。

でも、今日の帰りは寒かったなぁ。真冬用の極寒仕様なグローブでも指先から痺れてくる寒さ。走りながら震えがきて、度々コンビニに立ち寄り暖かい物を飲むくらい寒いです。こんなに震えながら走ったのは、8年前のGWに新潟にツーリングで行った時以来でしょうか。
その時、関東は30度を超えるピーカン。一応、寒さ対策で着る物を持って走りましたが、埼玉県内まではTシャツ1枚で良い位でした。それが、群馬に入り、R17で新潟県に入った所には、路肩の温度表示盤が0度。更に雪まで降ってきて、ブルブルしながら走りましたっけ。さすがに温度差が30度以上あると辛いですねぇ。

という記憶が甦る位に寒かったです。でも、気温は3度らしい。そんなにあるのか??


そう言えば、こんなに寒い思いをして通勤した記憶がしばらくないな・・・と振り返ってみます。
わかりました。

この10数年、寒い時には会社に行かない。雨が降れば会社に行かない。雪が降ったら当然行かない(笑)
どうしても出社する時は車だったですからね。そりゃ、こんな寒い思いをしない訳ですわ(^-^)