今年頂いた年賀状の中で、団員Dさんからの年賀状には「7th SSURきてね!」といったコメントが書かれていました(^-^)
SSURと言えば「Super SANUKI UDON Rally」。そう、本場讃岐うどんの聖地でうどんを食べ歩くという素晴らしいラリーです(^-^)

私が前回参加したのは第4回でしたから、だいぶ前ですね(笑)
久々に自分の書いたBlogを読み直しましたけれど、「そうそう、あんこ入りお餅のうどんがあったなぁ?」と思い出しましたよ。

なんでも、Wikipediaによれば讃岐地方ではあんこ入りお餅のお雑煮が郷土料理なのだそうです。確か、団員Dさんにもそう説明していただけましたっけ。

こんなうどんですよ。

あんこの入ったお餅&白味噌。関東ではまずお目にかかれない逸品です(^-^)
白味噌とあんこにうどんが合うのか?と思いますけれど、意外に違和感なかったです。ほんとーですよ!(^-^)

ちょっとだけですが、関東でもうどん屋さんに行っています。さすがに、あんこ入りお餅のうどんには・・・まだ出会っていません(笑)