以前、「ThinkPad X220iのタッチパッドを無効にする」というエントリーを書いたことがありました。
この時は、Fnキー + F8でタッチパッドを無効にしていました。

ところが最近、問題が・・・

Windows7の環境で、何かの拍子にタッチパッドが有効に戻ってしまうことが頻発するようになりました。その度にFnキー + F8で無効に戻すのですが、なかなか面倒。
そのうえ、デュアルブートにしたWindows8はなかなか手強いです(笑)

なので、BIOSで強制的にタッチパッドを無効にしてみました。
BIOSを立ち上げて、ConfigでKeyboard/MouseのところにTouch Padの項目があることを確認。もちろん、Disableにします


以上で作業は終わりです。

あとは普通にOS起動させます。当然、BIOSで殺しているのでOSから何かしようとしてもどうにもなりませんね(^^)

完璧です。素晴らしい!
本当、トラックポイント使いにはタッチパッドほど無用なものはありませんからね(笑)