「愛本?(iPhone)」を購入しました♪

いや、ごめんなさい。嘘をつきました。iPod Touchです(^-^)
※ちなみに、「愛本?」とはコンビニにiPhone(だと思う)の雑誌が置いてあって、表紙に「愛本?」と大きく書いたあり、可愛くて気に入りましたよ(^-^)

今まで使っていたiPod nanoのバッテリーがダメダメになっていて、第7世代のiPod nanoを注文したのですけれど、あまりに納期がかかるので頭にきてキャンセルしていたんです。「え?い、もうしばらくこのiPod nanoを使うわい!」と。

今日の仕事帰りに仕事で使うLANユニットを買いたくて、秋葉原のヨドバシカメラに立ち寄りました。
目的のLANユニットを買って、何気なくレシートを見たらちょっとした金額のポイントが貯まっています。

フラッとiPodのコーナーに行ったら、iPod nanoの在庫は豊富。ふむふむ。
でも、隣に並んでいたiPod Touchが・・・現行の第5世代も当然売っているのですけれど、第4世代も売っているのですね。
まぁ、音楽が聞ければ良いし、iOSもちょっといじってみたいなぁ?という事で、第4世代の方のiPod Touchを購入しました。全額溜まっていたポイントで賄えましたから、得した気分(^-^)

帰宅して立ち上げてみたら、新しいiOS6が既に載っていましたよ。バグフィックス版にアップデートして、音楽データも転送。今はアプリをちょこっといじっています。
通話はガラケーの方が良いと思っていますし、最近はWiFiルータと呼ばれる(この呼び方嫌い)もありますので、出先でちょこっと使うには充分ですね(^-^)

しかしなんだな。iTunesが昨夜(?)アップデートしていたのですけれど、なんか使いにくいなぁ。相変わらず重いし。