体力温存をはかり、頑張って(?)六本木Cubeで開催されたワンルームディスコ Vol.3にお邪魔してきましたよ!

こう言うイベントは慣れていないのですけれど、最近良くない事ばかり続くし、負の連鎖を断ち切りたいと思ってね(^-^)

就職氷河期のmeg.さんがDJをされるという事で、声をかけて頂いたのです。
六本木に到着して、地下にある入口に行くと・・・「あれ?本当に来てくれたんですか!」との声。おやおや?これは新宿LOFTでお会いした方だっっっ!
こんなオヤジの事をよく覚えていてくださいました。嬉しい(^-^)

meg.さんは2番手という事でした。ふむふむ。
どんな感じなのかなぁ???と思ってフロアに行ってみると・・・
あのね、あなた達何者???

フロアのスクリーン手前ではお姉さんたちが踊っています。フロア中央では踊りまくるお兄さんたち。
でね、このレベルが高いんだ!ダンスとか素人の私が見ても、「え???」という位に凄い。
何と言っても、今年の夏にひたちなかのフェスで本家の3人娘が見せた「Spending all my time」の完コピ。なんで、あれが踊れるの??それも、あ~ちゃんが途中でオーディエンスを煽って両手で拍手をするのだけれど、そこまで完コピ(^-^)

一番驚いたのは、どうも一緒に練習をしている人達ではないらしい。私は今回が初参加だから良く分からないのですけれど、三々五々集まった人たちがその場で組み合わさって踊っている様なのですよ。3人娘のダンスと言えば複雑なフォーメーションがあると思うのですけれど、特に打ち合わせをしている様子も無く完璧にこなす。
なんなんだ、あなた達は!(^-^)

2番手はmeg.さんがDJ。
1曲目・・・おっと、きましたよ、GLITTER!!!
そうだよね、meg.さんと言えばこのGLITTERで優勝したんだものね!
DJブースを見ていると・・・DJをしながらGLITTERを完璧に踊っていました。後で聞いたら「つい体が動くんですよね?」だって(^-^)

そんなmeg.さんがブースに居るところ。あえて手ブレにした(という事にしてほしい)。
IMGA0404
※他は撮っていないので、この写真は大目に見てくださいね!(^-^)

Perfumeと中田ヤスタカさんのcupsuleとかきゃりーぱみゅぱみゅが主体と思いきや、広瀬香美さんとかもかかるし。
そして、フロアの人達は何でも踊ってしまうし!
※ただ、誰も付いてこれない曲があったのだけれど、Levicoには何の曲か分かった!(笑)

って言うか、meg.さんは「はぐれっし部のまなんぐさん」と同じ歳だというけれど、あの選曲のセンスは昭和かもね!(^-^)

オヤジは元々踊れないし、無理すると身体に響くから大人しくしていたけれど、好きな音楽が流れていて、楽しいそうに踊っている人が居て、(ちょっとだけ??)ビールとタバコがあってさ。かなり幸せな空間でしたよ。

DJが終わったmeg.さんといろいろお話させてもらったけれど、本当にこのオヤジは沢山勉強させてもらった。たぶん、meg.さんって、私の半分くらいの年齢なんだけれど、オイラはその頃こんなにシッカリしていなかったなぁ。夜な夜な車で峠を走っていて、あとはパチンコ三昧だったもんな(爆)

また近いうちにVol.4があるらしいです。興味のある方はLet’s 参戦!!(^-^)