久々にうどんネタです(^-^)

先日、渋谷のclub asiaへFLASH!!!を観に行った際、オールナイトのイベントでしたので、帰宅する頃にはとっても空腹。
かと言って、明け方ですから開いているお店も限られるし、お腹にズッシリとくる牛丼とかもちょっと遠慮したい雰囲気。
「どーしよー!?」と思って道玄坂を下っていたら見つけたのがうどん屋さん。

フラリと入店してメニューを確認です。「おっ!?」と思ったのが釜玉バターです。
私がうどんを食べる様になって、「(遅ればせながら)革命的だ!」と思ったのがこの釜玉バター。坂内の24時間EDで深Pさんに作ってもらった「うどんバカ一代」さんからわざわざお取り寄せの釜玉バター。また、相模川の河川敷で麺通団のDさんに作ってもらった釜玉バター。とても印象に残っています。

勿論、この釜玉バターを注文です。
受け取った釜玉バターを席について一口。「あぁ、生きてて良かった・・・」

IMGA0412

このお店、関東ではなかなか見かけないこのポスターがばっちり貼ってある所にもLevico的にはハマります。

IMGA0413

はい、「うどん県」。完璧なお店です!(^-^)

ライブ明けだったのでお店の名前を憶えていなかったのですが、さっき調べたら「小麦房」さんでした。
こんな時間に美味しい物を手軽に食べさせてもらえる。ありがたいお店です。お勧めっ!!(^-^)