まずは、これ。

CTB-701

Androidの7インチタブレット。CoviaさんのCTB-701っていう奴です。
私、全然タブレットとかには興味が無かったのですが、CoviaのO女史に持たされました(笑)

「使えないよねぇ?」とIDEOSのトラウマがあったのですが、うん、ちょっとした事に使うには便利かもしれない。
この手の中国製廉価タブレットを「中華パッド」と呼ぶそうなのですが、数千円でこれだけ動けば十分かも。
※ただ、やっぱりGoogle Playが使えないのは不便です → K社長
ゴニョゴニョするとGoogle PlayもOKらしいのですが、借り物なので・・・(爆)

で、もう一つ。

今まで、右側のUSBドングルの3Gを使っていました。バッテリーとか気にしなくて良いし。
ただ、中華パッドとかを使うにはWi-Fiが必須。なので、左側のWi-Fiルータと呼ばれる奴を購入。
もっとも、SIMはそのまま差し替えるし、4Gとかの契約でもないので一番古い(?)らしいC01HWを購入。中古だったので520円なり(^-^)

ディスプレイをよく見るとE-MOBILEの表示になっていますが、ゴニョゴニョした結果なので触れないよーに!(笑)

 

Flead Tab CTB-701 Flead Tab CTB-701

Covia
売り上げランキング : 21495

Amazonで詳しく見る by G-Tools