以前紹介した、韓国のPSYさんが歌う「江南スタイル(GANGNAM STYLE)」ですが、YouTubeで再生回数が4億回を超えたとか。以下は中央日報より引用です。

“国際歌手”PSYの『江南(カンナム)スタイル』が86日間で、ユーチューブ再生回数4億回を超えた。

「江南スタイル」は1日午前に4億回を超え、世界を注目させた。7月15日のプロモーションビデオ登録から52日目となる9月4日に1億回に達した。その 14日後の18日に2億回を突破した。1億回から2億回に達するまで14日間かかったのに対し、2億回から3億回、3億回から4億回に達するのはともに 10日間だった。

PSYは5日、世界最高権威のビルボードメインチャート「HOT100」で2週連続2位となった。人気が続いているということだ。

ふむふむ。早速YouTubeを見てみましたが、確かに4億回を超えていました。で、ビルボードで2位ですか。これは凄いなぁ?。「どのジャンルで?」とか、細かい事は置いておいて(笑)
CNNも集中報道したらしいですし、この記事によれば100万回以上再生された世界19か国のうち、欧州と北米だけで12か国もあるそうですから、大人の事情は別として大成功でしょうね(ただし、韓国内では『勲章ものだ』という声があるそうですが、それはどーかと・・・(笑))

で、これは韓国内でのライブの模様らしいです。凄い盛り上がりですね。
反日運動などと言う非生産的な事ではなく、こう言う所にエネルギーを使ってもらいたい(^-^)

[youtube]http://www.youtube.com/watch?v=rX372ZwXOEM&hd=1[/youtube]