バイク用のシートで有名な野口装美さん。
長距離ランナーの間では昔から話題になっていたし、最近ではレースでの装着率も高いシート。

BAJAに出場している優勝請負人なHONDAチームに採用されているのは知っていましたが、今度は先ほど書いたダカール仕様車のHRCチームに採用です!

野口さんとはお会いした事は無いのですけれど、日本の小さな会社がその技術と品質で世界のトップカテゴリーでパーツとはいえ戦う姿はカッコいいな。

ラジコン時代にお世話になっていて、最近も時々お邪魔するスクリーンクラフトさん。
WGPのHONDAワークスやSUZUKIワークスに採用されていた(今のMOTO GPもらしい)スクリーンを作っていますけれど、一人の会社で「勝つため」のスクリーンを作っていらっしゅいました。
社長のCさんは遊びでも勝つためにはものすごく貪欲で、電動ラジコンカーの最高速を競う車を作っていた時には、遊びなのに・・・本物のレーシングカーが使う風洞実験室を借りて、ラジコンの空力を研究していましたものね!(^-^)

やっぱりこう言う姿勢って無条件にカッコいい。