あ、タイトルは洒落です(笑)

横浜市の港北区に県立港北高等学校という高校があるのですが、ちょっと変わった高校でした。
文字通り、公立&普通科の高校で、ここまでは取り立てて変わった事はありません。
ですが、私の高校在学中は何人かの芸能人が在籍していて、さながら芸能人が良く通っている堀越学園の様でしたよ(^-^)

一番有名なのは、富田靖子さんかな?
私と同じ歳なのですが、確か港北区の日吉に住んでいると言われていて、東横線に乗って通学していました。
Levicoとよく同じ電車に乗っていて、ドアのそばに立って台本を読んでいる姿を良く見かけましたよ。小柄で大きなメガネをいつもかけていて、可愛かったなぁ?(^-^)

Levicoの奴は就職して最初に買った大きな買い物がステレオ一式だったのですが、勿論富田さんがCMに出ていたケンウッドのステレオを指名買いしましたよ!(笑)

これはステレオのCMではないですが、大評判になった映画の「さびしんぼう」です。
富田靖子

もう一つは・・・当時神奈川の高校生の間で熱狂的な人気を誇っていた「いんぐりもんぐり」さん。
HOT WAVE FESTIVALという高校生のイベントがあって、優勝したのですね。当時のLevicoは放送部に居たので、このイベントをお昼の放送で流すのに追いかけていて知っていました。当時の曲は実にローカル受けする様なものばかりだったのですが、逆にこれがウケたかな?(笑)
メジャーデビューをして、TVやラジオに出る様になった時には同年代(Levicoの方が1つ学年は下)ですから嬉しかったですね!面識はないけれど(爆)

さっきWikipediaで港北高校を調べていたら、テイ・トウワさんもご出身だったのですね。
テイ・トウワさんはDeee-Liteでヒットを飛ばした時にハマったなぁ。確か「Groove Is In The Heart」だったと思うのですが、その音作りにショックを受けましたっけ。

Levicoは80年代の軽めな洋楽(特にテクノやハウス)が大好きなんだ(^-^)

港北高校じゃないけれど、思い出したのでStacey Qもオマケ(笑) これもハマったね!