いやいや、本格的にお盆休みシーズンですね!
通勤経路もとっても空いていて、快適・・・のはずなんですけれど・・・

帰省中の車とか、バイクが何処から飛んでくるのか分からないので危ないです(^-^)
ウインカーも出さずに急ブレーキを踏みながら車線変更をしてくる車とかね、一杯いたし。
一番驚いたのが、R246で出会ったバイク。たまたま後ろを走っていたのですが、ブレーキを掛ける事も無く、いきなりの減速で追突しちゃいそうになりました。横に並んで様子をうかがってみると、ピカピカのFTRに乗った大学生らしいライダー。免許を取って間もないのか、シフトダウンの減速がうまく出来ないみたいです。で、シフトを落としすぎてからクラッチをつなぐので、急減速。
でも、減速しちゃったときはドキドキしていた感じですが、それ以外は本当に楽しそうな笑顔で運転しているみたいです♪

だから、怒っちゃいけない。誰だって最初はこんな感じでしょう?私だって、慣れるまで同じような事をしましたもの。
それより、バイクに乗り始めてくれたのが嬉しいな!最近の若い人って車とかバイクに興味が無いらしいので、こう言う楽しい乗り物に興味を持ってくれただけでもオジサンは嬉しいの。もっとバイクを楽しんでね!(^-^)

ちなみに、いつもより20分も早く家を出たのに、注意深く走ったらいつもと同じ時刻に職場に着きました(笑)