えっと、PCはかな入力派のLevicoでっしゅ!(^-^)

前にも書いたことありましたかね?昔は「ローマ字入力」ってなかったんですよ。なので、必然的にかな入力になりました。たぶん、かな入力歴30年位??(笑)

ただ、今お世話になっている客先はローマ字入力なんですよ。PCがActive Directory環境下で、ガッチリ制限がかかっているから、ローマ字入力から設定変更ができなかったの(今は設定変更できますよ)。
やむなく、ローマ字入力を始めましたとさ。

さすがに1ヶ月以上、毎日ガシガシとローマ字入力をしていると、段々と出来るようになるもんなんですね!まだまだ遅い事は遅いのだけれど、とりあえず入力時に「え?と、『じゅ』はどーやって入力するのじゃ?」と言った悩みはだいぶ無くなりましたよ(^-^)

でも、自分のPCはかな入力仕様のまま。仕事場ではローマ字入力で、自宅ではかな入力。戸惑うかと思ったけれど、意外になんとなくできていますよ(笑)