今日は、Dog Shelterさんをご紹介します。

このサイトは、殺処分となりそうになったり、震災で飼い主さんが避難される際に離れ離れになってしまった犬達を保護して、新しい里親さんに渡す活動をしておられるようです。
私の家では母親が動物嫌いだったため、犬や猫を飼った事がありません。金魚位かな?(^-^)

このサイトは、どこかのサイトを放浪していた時にコメントで紹介されていたので知り、早速お邪魔したのです。
最初は「なんとなく」覗いてみただけだったのですが、スタッフさんのブログが本当に面白いのです!
新しい里親さんの家に行くまでの訓練をスタッフさんの家で行っているそうなのですが、実に犬達の個性が豊富なのですよ!(^-^)

正直、犬種によって性格の違いがあるらしいという事は知っていましたが、こんなにも1頭ずつ個性があるとは思いませんでした。

残念ながら私は犬を飼う事に慣れていませんし、仕事の時間もまちまちなのでちゃんとした世話ができないと思うので、直接ドッグ・シェルターさんにご協力する事はできません。こんな奴に飼われた犬も可哀そうだと思うから。
でも、少しでも良い里親さんと巡り合えるように、ドッグ・シェルターさんの活動を紹介する事はできます。
「なんか、面白そうだ!」と思われた方は、是非ともドッグ・シェルターさんのサイトを訪れてみてください。

そう言えば、私のバイクの師匠であるKovさんは盲導犬のパピーウォーカーとして活動されています。
子犬を預かり、人間の家庭で生活する事を覚えるための活動だそうです。既に何頭かが盲導犬としてデビューしたとの事。
こう言う活動も重要ですよね!