昨日は仕事の打ち合わせで、埼玉は本庄市のお客さんの会社を訪問いたしました。

当初は電車で行ってみようかな?と思いましたが、最寄駅からは片道2時間強の旅。この間最大の問題は。。。度々書いていますが、JR東日本管内は列車内は勿論、駅でもタバコを吸う場所が無い・・・
という事で、お天気も良いしツーリングも兼ねてXR230で行ってきましたよ♪

家を出るのにモタモタしていたら、ん???出遅れたかも。。。
慌てて家を出て、R246から環八を北上し、関越道を目指します。ところが、環八が微妙な渋滞。20kmちょっとの道のりに1時間ちょっとかかります。うむむ。
関越道はちょうど70km程の道のりですが、キッチリ6速全開(^-^) まぁ、6速でアクセルをカチッと言うまで全開にしたところで、メーター読みで110km/h位しか出ませんから、実測だと100km/hちょうど位かな?お巡りさんに怒られる心配はありません(笑)

でも、エンジンには負担を掛けたなぁ。ちゃんと70kmを45分で走りましたもの(笑)
それより、ツーリストとはいえトラタイヤで高速を全開と言うのはいかがなものかと(爆)

XR230休憩の図。

帰りはR17を激走。うん、車の少ない時間帯でペースの速いR17のバイパスもキチンと流れに乗って走れます。楽ちん楽ちん。

ちょっとしたツーリング(?)に持ち出してみましたが、XR230の問題点はシートかな。カッコ良いし、見た目にも幅と厚みがあるように見えて期待していたのだけれど、ん?、ちょっと。
この辺はいつか野口シートさんにご相談かも・・・