先週、ストラーダさんにお願いしていたXR用のリアタイヤが入荷したとの事で、交換に行ってきました。

いやぁ?、トレールタイヤを買ったのは何年振りだろう。WR-RにTW301/302が標準品として履かされていましたが、自分でトレールタイヤを買ったのはシェルパまで遡ります。それも、ロード寄りのDUNLOP D604ではなくて、オンオフ用となるともっと前になるなぁ(^-^)
それ以降はトラタイヤとかラリータイヤにモトクロスタイヤ(AC10だけれど)ばかりでしたからね。

で、XR230を中古で購入していた時から履いていたツーリストはこんな感じになりました。私が買ってからでも4000kmは走りましたね。

で、交換したTW302は勿論バリ山(笑)

履き替えた後に同僚とその家族と食事だったので、ブイブイと走ってみたのですが、TW302ってこんな感じだったっけな?
さすがにトラタイヤより寝かす事が出来ますし、ブロックがよれないからコーナーが怖くない。車体の動きも良いし、なんか新鮮(^-^)

フロントはまだツーリストのままですが、これも次はトレールタイヤにするかな♪