今日は仕事終わりに髪を切ってきました。ずっと髪を切っていなかったので、ゲゲゲの鬼太郎みたいになっていて、前髪が何かと目に入って大変だったの。

いつもは家のそばの床屋さんへ行くのですが、今回は仕事場の近くで探してみました。で、見つけたのが「3Q CUT(サンキューカット)」さん。そう、1000円で髪を切ってもらえるお店です(大手はQBハウスさんかな?)。
こういうお店があるのは前々から知っていましたが、初めて挑戦します!(^-^)

お店に入って、早速髪を切ってもらいます。

ほほぅ、こりゃあ凄い。シャンプーや髭剃りが無いとはいえ、約10分で髪を切る工夫が色々されています。
上手く表現できないのですが、普通の床屋さんとはかなり切り方が違うのです。
本当に約10分で髪を切ってもらいました。出来は上々。

以前、何かの雑誌で読んだのですが、こういうお店はスタッフの勉強には大変良いらしいです。
入社時にそれほど経験が多くなくても、普通の床屋さんや美容院よりドンドンお客さんを捌いていきますから、言葉悪く言えばとても練習が出来るのらしいです。だから、上達がとても速いのですって。
確かに、今日担当してくれた女性のスタッフさんはまだ若いのです、素人目に見てもが手つきが良かったですね。私が切ってもらっている間にもドンドンお客さんがやってきますから、他のスタッフさんを見ていると、休む間もなく切っているみたいでした。

こういうお店も良いですね。いつも時間を掛けて切ってもらう床屋さんとは違った経験でした(^-^)