今日は仕事帰りに、久しぶりでバイク用品店に行ってみました。目的地は客先から30分ほどのNap’s足立店

向かう途中に環七で白バイにロック&追尾されるという出来事もありましたが、無事に到着(^-^)
(いや、環七で信号が青になって発進。後ろにいたDR-Z・Sが右から追い越していくのを見ていたら、ミラーに赤い光がクルクル。60km/h弱でしたが、ブレーキをチョンとかけたら赤灯が消えましたよ。え?オイラなの?オイラより速いDR-Zじゃなくて、オイラがロックされていたの?な出来事でした)

お店は思ったより小さいですね。3階建てで1Fがピットと駐輪場だけ。
まずは2Fに突撃です。意外に充実していたのがヘメルメットコーナー。気になっているARAIのCT-Zを発見して試着してみます。うん、これいい!(^-^)
Arai アライ/CT-Z

Arai アライ/CT-Z

顎までシッカリ抑え込むので、メガネをかけたままヘルメットを被ったり脱いだりはできませんが、軽いしフィッティングも良い感じ。これは欲しいねぇ?(^-^)

他の売り場も探検してみます。タイヤも狭いコーナー(失礼!)の割に充実。その他用品も私が「欲しい!」と思うものがシッカリと揃っています。
驚いたのが3Fのオフロードコーナー。本当に一角なのですが、品数はそれほどないものの、意外に気の利いた物が並んでいます。この規模なら十分でしょう!
きっと、オフ好きの担当者が居るに違いない(笑)

Nap’sで小一時間過ごして、環七からR4経由で帰る事にします。途中、足立2りんかんがあったので寄ってみました。お店はキレイで広くて照明も明るいのです。ここまでは良い。
うちの近所である「246溝口2りんかん」を始めとして、神奈川や東京都下の2りんかんは結構行きましたが、品揃えでいつも裏切られます。座間の2りんかんで当時のOGKで発売していたTELEOSのオプションパーツの店頭在庫があったくらいかな?申し訳ないけれど、2りんかんさんは私の欲しいものがほとんど無い。
足立店も同様でした・・・ARAIのCT-Zすら置いていない。Nap’sは全サイズ展示していたのにね。

やっぱりNap’sは分かっているな。
もっとも、私の家からもっとも近いのは最近少しパワーが落ちてきているとはいえ、かなり強力なラフ&ロード川崎店ですから、ね(^-^)
※ちなみに、ラフ&ロード横浜店は最強ですっっ!(笑)