今日は帰り道にXR230の給油をしました。最近は、仕事の往復で1日に60km位走るので、あっという間にガソリンがなくなります(^-^)
それでも、仕事の往復が3日に、あうぞーさんに誘われてラーメンを食べに行った合計が210km。給油をしたら7.12リッターでしたから、燃費は29.5km/l位ですね。

改めてXR230の諸元を見たらタンクの容量は8.7リッターらしいです。シェルパが9リッターで、通勤に使っていて大体150km弱でリザーブになりました。今日、リザーブになったのは200km程走ってからでしたので、途中で「壊れたかな、このバイク?」と変な心配をしてしまいました(笑)

今まで何台かバイクを乗り継ぎましたが、一番燃費が良いですね。本当に良く走る。ビックリです(^-^)