今日はお休み(会社設立準備中)のあうぞーさんに電話をしました。
暇な時に時々電話するのですが、今日もKTMで走った後にちょっと電話。他愛もない話をしていたのですが、ちょっとあうぞーさんに相談させてもらいました。

先日、このBlogにも書いたのですが、ここのところちょっと沈んでいました。この先どうやって生きて行けば良いのかが分からなくなっちゃった。特に、仕事については自分の価値観と世間の価値観(?)が違う事が多くて、そのギャップが埋められなくなっちゃった。
まぁ、一昔前の精神状態なら再びお薬に頼るところですが、今回は違いますよ!(^-^)

あうぞーさんとは高校の時からの付き合いだから、もうすぐ30年になります。彼は2つ年下。縦社会の工業高校ですから、先輩は絶対です!(笑)
お互いに性格は全く違うのですが、付き合いが長い事もあって私の事をとっても理解してくれています。
今回も今状況について話をしたら、スパーンと新しい見方でアドバイスをくれました!なんとなく私が「そこが私の生きる道かも」と思っていた事を、ものの見事に指摘してくれたのですね。目の前がパッと開けましたよ(^-^)

そうなんです。やっぱり自分の道を行くしかないのですね。
決して新しいジャンルの仕事(?)ではないのですし、私の得意とする分野でもないのですが、バリバリな技術者への未練は断ち切って新しい仕事を切り開くしかない。

だいぶ精神的に楽になりました。あうぞーさん、ありがとう!!