昨日と今日は秋葉原でした♪
いや、正確には今日秋葉原で打ち合わせだったのですが、1日間違えて昨日も行っちゃっただけです(笑)

さて、今日の打ち合わせ場所は「ナノラボ」さんという所で行われました。秋葉原の中心からちょっと離れていますが、パーツ屋さんやPCパーツ屋さんが一杯集まる場所の一角にあるスペースです。
なんていうかなぁ、漫画喫茶の電子工作版?(笑) そうなんです。フリードリンクを飲みながら、電子工作ができちゃう場所なのでした(^-^)

で、帰り道。昨日もそうだったのですが、XR230で秋葉原まで行ったので、帰りはトコトコと帰ってきました。
私、普段からあうぞーさんに「キョロキョロして運転している!」と言われるくらいにアチコチを見ながら走っているのですが、都内のど真ん中でもいろいろな史跡があったりして、結構面白いです。

で、ここは史跡ではないのですが「知る人ぞ知る場所」ですね。写真を見て分かる方、いらっしゃいますか?

IMGA0250.JPG

なんの変哲もないガード下なの様ですが、実は高さが1.5mしかありません!
バイクで通るとヘメルメットを擦りそうになる場所ですね。

映画のメッセンジャーでも登場していますね。ちょうどこの辺のシーンです♪

なかなか気持ち良い日でしたね?(^-^)