先ほどインターネットのニュースで見かけた記事です。
「仮設住宅に住む40代男性の6割に抑うつ傾向」との記事。

このBlogをご覧いただいている方はご存知だと思いますが、私自身が鬱病で苦しみました。他人事じゃないんです。とっても胸を締め付けられる思い。
そして、現地にボランティアで積極的に活動されている方々から現地の状況が・・・それもマスコミには報道されない様な内容まで伝わってきています。このBlogへのコメントではないですが、何人かの方から電話やメールを頂きました。そのうちの一部は先日のBlogに書きましたね。

個人事務所の方のブログには書いたのですが、ひょっとしたら私の得意(?)とするITの分野でも被災地の方のお手伝いが出来るかも。

幸いにも、定職は無いし、扶養しなくちゃならない家族(母親は父親と妹にお願いする)もない。借金はあるけどね。もっと真剣に考えてみるか。