いやいや、芸能界にまったく興味のないLevicoの奴でも、いろいろな芸能人が結婚&出産をしているのは知っていますよ(^-^)
まぁ、厳密に言えば「順番が違う」方々も多々いらっしゃいますが、おめでたい事なのですから堅い事は言わないでおきます(笑)

このブーム(?)は悪くないと思うのですよ。以前、安室奈美恵さんがアムラーブームまっただ中で結婚と出産をした時には、若い女性がかなり結婚されて、子供が生まれたと聞いています。少子高齢化が進む日本ですから、きっかけはなんであれ、悪い事ではないですよね。

ちょっとブルーな話ですが、先進国では「なんで少子化が進むのか?」がずっと気になっていました。
いろいろと経済的な面や、政治の問題とかで説明されますが、もっと根本的な事じゃないかと思っています。

それは、「地球に人間が増えすぎ」という事。地球のキャパを超えて人間が繁殖しないように、生物的本能で子孫を残していないのではないか?と思えます。まだ詳しくは解明されていませんが、地球の歴史を振り返ってみても、時々爆発的に繁殖した生物が絶滅する事がありますよね?その原因もこれではないかと。

と、またも暴言を書いてみました。ただ、ご結婚&出産される方は祝福します。幸せにね!!(^-^)