先日、「原発がどんなものか知ってほしい」という資料をご紹介しましたが、こちらも紹介しないといけませんね。

「原発がどんなものか知ってほしい 第2版」というページです。

なるほど。特にここで紹介されている「Re:原発がどんなものか知ってほしい」(今は削除されているそうです。確認済み)と言うサイトのキャッシュをダウンロードしてジックリと読ませていただきました。

どちらをどの様に信用するかは各々の判断だと思います。
「原発がどんなものか知ってほしい 第2版」さんでは、

『知ってほしい』と『Re?』のやりとり自体については、既に語り尽くされた感がある。 結論として『Re?』にも微妙に不正確な部分があるが、 『知ってほしい』は99.9%でたらめ。 『Re:原発がどんなものか知ってほしい』を、さらに綿密に校訂・補足した 『Re:Re:原発がどんなものか知ってほしい』とでも言うべき資料もウェブ上で容易に見つかる。

結果的には、『Re?』は素人が勘違いしやすい部分をくだいて説明してくれていて、 ためになるのだが、これは技術者レベルの対話ではない。 専門の技術者が、無知から来る不安に支配されている素人を、同レベルの技術者だと勘違いして対応してしまっている。 かみ合わないのも無理はない。

まれに『原発がどんなものか知ってほしい』と『Re:原発がどんなものか知ってほしい』を、 50:50の重みで合わせて読むことで中立的な観点が得られると誤解している人がいるが、 事実は上記のとおりで、 現実的には前者と後者の重みづけは、0.1対99.9のレベルだろう。 前者にはリンクする価値もない。
「原発がどんなものか知ってほしい 第2版」より引用

とされています。この重みづけについても皆さんで判断されてください。