私の動画ではないのですが、テンカラの釣りはこんな感じです。

これは自然河川ですので、鉄則の「下流から釣りあがる」釣りですね。
私が説明した管理釣り場の釣りとは違って、積極的な誘いをかけてはいません。

ただ、自然河川(放流を含むでしょうが)でこれだけ釣れるんです(^-^)
漁師の釣りです?

余談ですが、一時期テンカラで腱鞘炎になったので、一日にどの位竿を振っているのかを計算してみました。
先の動画で分かる様に、テンカラは振り込んでから毛ばりのピックアップまで数秒程度しかかかりません。私は軽いレベルラインですので、頭上で2?3回振ってから振り込みますから、もう少し時間がかかりますが、仮に10秒として・・・

頭上で2?3回振ってから振り込む。で、1分で6回振り込む。これを1時間やれば仮に1度で2回振ったとして、2×6×60で720回振る事になります。
リヴァスポット早戸では朝6時から18時まで釣りをする事が多いですね。で、休憩を除いて10時間は釣りをしていますから、ざっと720回/時間の10倍で約7200回・・・

一日に7200回も竿を振り回していれば腱鞘炎になりますよねぇ?(笑)