まずは、お時間のある方は次の記事を読んでいただければと思います。
PerfumeのJPNツアー、武道館4Daysに関する記事です。

私はチケットが取れずに行けなかった。今朝、この記事を読んで朝から涙腺が崩壊したのである。

それは、武道館の最終日の公演でのこと。Perfumeのライブはチケットがとても取りにくいのですが、今回の公演ではチケットが取れなかったファン約200人ほどが武道館から漏れてくるライブの音を聞いていたというのだ。
その事を知ったPerfume。なんと、ステージ上から武道館の外に居るファンに向かって「外のみんなー!ありがとう!」と絶叫したと。。。

また、場内のファンから「(中田)ヤスタカは神!」との声が飛べば、「そうだね。Perfumeにはいっぱい神がいて、照明、振り付け、PA、カメラマンも神。ふつうなのは私たちだけ」と返すかしゆか。
こんな事を大舞台のステージでごく自然にやってのけるとは。。。このライブを既に「伝説」と呼び始めた人もいるのだ。

ライブを観てきた人のレポートでは、ライブ終了後に場内から出てきた人と、音漏れの場外で盛り上がっていた人たちがお互いに「お疲れ!」と声をかけあい、更にハイタッチで盛り上がったという。。。なんだ、この一体感。
私も、横浜アリーナや東京ドーム,さいたまスーパーアリーナ等で彼女たちのステージを満喫したが、本当に会場の一体感が凄いのだ。

彼女達のパフォーマンスに対する評価は日々高まっている。しかし、パフォーマンスだけではなく、自然体で謙虚なところという人間性に惹かれるファンも多くいるのであろうと思う。