ども!貧乏自営業のLevicoでっす!!(^-^)

以前はクレジットカードを何枚か持っていて、お買い物とかも大変便利でした。
Amazonさんでポチッ!レンタルサーバ屋さんでポチッ!ヨドバシカメラさんでピッ!
度々、調子に乗って買い物をしてしまい請求におののいたものです(笑)

某ブラックな新橋の会社勤めの時に「半年間お給料が無い事件」があり、その時もカードはなんとか生きていたので生きてはいけました。この時はクレジットカードのキャッシングを利用したので、アッという間に借金の山(笑)
その後、4ヶ月の無職を経験して新横浜の会社に就職でき、期日に遅れる事がありながらも返済生活がスタートです。返済の期日遅れが何か月か続くと、クレジットカード会社さんから「カードの与信が失効しますよ」と連絡がきます。ちなみに、一番利用していた某UCカード(VISA提携)さんはなんの予告もなく失効しましたが(^-^)
それでも、1年半位の新横浜勤務&生命保険の解約という荒業を使いながら、86の高級グレードとか、ハイエースの中級グレード位なら新車を即金で買える位は返済しました。ところが、まさかの(世間から見れば常識?)な「お給料が月に10万円事件(社会保険を引いたら手取り4万6千円事件とも言う)」が発生しため最後の砦だったJCBさんも失効に。
余談ですが、クレジットカード会社さんの中でJCBさんは一番良い会社でした。度々電話がかかってくるのですが、担当者の方が決して事務的ではなく「本当に失効しちゃいますよ!頑張って下さい!」と励ましてくれましたよ(^-^)

話がそれました。
全てのクレジットカードが無くなってしまったので、当然カード払いができず、現金振り込みとか請求書払いになりました。まぁ、しょうがないのですが結構不便。カードの便利さを再確認しました。
ちなみに、Perfumeのシングルが4月11日に発売されているのですが、まだ買っていません。近所にCD屋さんが無いのでAmazonさんに頼り切っていたのですが、カードが無いから・・・あ、今日になってコンビニ決済ができる事が分かったので、これからセブンイレブンに行ってきます!

また話がそれました。
実店舗ならコンビニ決済でなんとかなるのですが、ネット決済とかは結構大変。一番大変なのはセルフのガソリンスタンドかな?何リッター給油になるかを予想して、最初にお金を投入しないと給油できません。勿論、毎回1万円札を投入できれば良いのですが、そんな裕福ならそもそもクレジットカードは失効しないって!(笑)

で、当面クレジットカードは作れないので代替え案を探したところ、Visaデビットがありました!
これはとっても便利そうだ。実店舗でも使えるらしい →試した方のサイト

忘れていました。車で高速道路を使う時に必需品のETCカードも失効になっていました。
ならば、これを作らなくてはなりません。ETCパーソナルカード

とりあえず、クレジットカードがなくてもなんとかなりそうで。あ、収入が足りない!(笑)