つい先日なんですが、新横浜まで仕事に行こうとしてバイクに乗っていました。
裏道として社会人になって初めて勤めた会社の前を良く通るのですが、この時はちょうどお昼でしたね。で、その会社さんの前を通る時に何気なく敷地の方に目をやったら、どこかで見た事がある後姿が。

そうなんです。私が新卒で入社した時に新人教育を担当して下さっていたOさんの後姿でした!
配属後は同じ部署で仕事をしていて、一緒に部内旅行とか忘年会の企画と幹事もやっていましたっけ。

Oさんはちょっと変わった苗字なのですが、それこそ20年ぶり位にスッと出てきましたよ(^-^)
で、声をかけたらこちらに気づいてくださって、すぐさま私の名前を呼んでくださいました。嬉しかったなぁ!

だいぶしわが増えていましたが、お互いの事がすぐに分かってなんかホッコリ。