先週、手持ちの処方薬が無くなった上に、仕事のストレスがかなりかかったので23日までは辛かったのですね。
特にデパスという薬が無くなったのは辛かった。薬の効き目が切れるとストレスの防御反応がでちゃうから。

ところが、24日(一昨日)からはストレスがかかっていても、身体の防御反応がピタっとでなくなりました。
以前、このデパスを服用していたQPSAさんと電話で話をしていたら、「だいぶ薬への依存症が抜けてきたみたいですね」との事。デパスは依存性が少ないと言われているらしいですが、実際に依存性はあります。これは私が今まで体験してきた事でも明らかです。

その反面、どうも血圧が下がっているらしく、めまいはします。夕方からはちょっと気持ちが悪いかな。

自分の判断で「薬抜き」をしようとしている訳では無くて、懐具合の問題だったり、健康保険証の問題(3月末で会社を退職したので国民健康保険に切り替えなくてはならないのですが、忙しくて役所に行けていないのです)だったりで病院に診察を受けに行けないだけなのですが・・・(笑)

明日は時間が取れそうなので、役所に行って健康保険の手続きをした後に病院に行きたいと思います。
先生に状況を説明して、少しずつ薬への依存を減らさないと・・・ね!(^-^)