今日は、天気も持ちこたえるという予報だったので、相模川クリーンアップトライアルに行ってきました。

今はMFJのライセンスを持っていないので、「スクールクラス!」と受付をするのですが、以前から顔見知りの係の皆さんからは「え?っ!なんでスクールクラスなのぉぉぉぉ???」との声多数(^-^)

なんとか、受付をしてもらいました。どうもニシマキさんに聞いたら、「初めてじゃない人が多数スクールクラスに来ている」との事。3月ですからね。以前と違ってMFJのライセンスが4月更新だと、ライセンスの申請が勿体ないのは確か。
盛況のスクールクラスは2班に分かれました。で、私はニシマキさんから「Oさん(bake姐)のお守り」との配慮で、bake姐と同じ初心者班です。ちなみに、もうひとつは「グレーゾーン班(勝手に命名)」。

初心者班はまず広場で8の字ターンの練習から入ります。私も7年ほどクリーンアップに来ていますが、セクション前に8の字の練習をしたのは初めてです(^-^) でも、こういうのは重要です。いいですね!

初心者班でも林道やアタックの経験者が多いので、皆さん結構ちゃんと走ります。うまいうまい!
ただ、ハスクバーナのTE125で来られていた方。ハンドルの切れ角が全然足りないので大変そうでした!

では、合間に撮った写真をば・・・


IMGA0151.JPG

女性ライダーだよん♪

IMGA0152.JPG

トラタイヤを履いたXR250

IMGA0153.JPG

ハスキー!!!!!!(^-^)

IMGA0154.JPG

最後に、bake姐のトライ。インストラクターさんのアドバイスに復唱しています♪

楽しかったぁ!