明日と明後日は名古屋のホテルさんに出張なのですね。
明日はインターネットの上流回線切り替えで、明後日はどうもLANケーブルが断線しているお部屋の調査とできれば修理。

工具を知人から借りて行こうと思ったのですが、あいにく知人は今日までお休み。連絡が取れないので、買ってきちゃいました!


IMGA0096.JPG

モジュラーの圧着工具に簡易型ケーブルテスターとコネクタ。

最近は秋葉原に行くのが面倒なので、近場で調達することが多いのですが、やはりヨドバシカメラは他の量販店と違って品揃えが違う!ちょっと普通は使わないような物が欲しいなぁ・・・と思っても、大抵在庫しています。さすが、ヨドバシカメラ川崎店!(^-^)