私は、frm誌がフリーライドマガジン時代から買っています。それこそ創刊号からの読者です。

当時は、寄稿者による記事が面白かったし、何しろ三上編集長の「面白くなければ記事にしない」という姿勢が感じられました。決して、メーカーの提灯記事に走る事なく、三上編集長の基準でバッサバッサと切り捨てる痛快感は私がFRMを購入する原動力でした。

ところが、最近のfrmは面白くありません。他のオフロード雑誌ほどとは言いませんが、メーカーの提灯企画が目立ちます。それは私の望んでいるfrmの記事ではありません。

創刊当初、山下さんのTBI 2Daysの参戦記が掲載されました。この記事が私のラリーへの扉を開いたのです!ところが、そこまでのパワーが最近の記事には感じられません。

現在、frm誌では定期購読のキャンペーンを打っています。昔の記事だったら私は無条件に参加します。
でもね・・・最近のfrmではちょっと考えちゃうんだよねぇ・・・