昨日、私が出張中に母親が入院しました。

元々、40数年前の輸血が原因でC型肝炎を患っていて、インターフェロンの注射を定期的に受けている人です。ただ、最近よく転んだりするので注射を受けに行くのになんとなく父親が同行しました。
いつもの内科の先生に最近の状況を説明したら、「紹介状を書くから、すぐに大学病院へ検査に行けっ!」と言われたそうです。

大学病院で検査をしてみると、脳の右側に3cm位の影が映っているそうです(今日、入院手続きに行った妹が見てきた)。これから精密検査をするための1週間ほどの検査入院になりますが、現時点での病名は「脳内腫瘍」です。

もっとも、本人は左半身に少し不自由があるくらいで、口は達者(笑) ついでに、ジッとしているように言われているにもかかわらず、病院の中を勝手に歩き回っているらしい。そんな話を聞いて、ちょっとホッとしています(^-^)