最近、名古屋に出張に行った際、彩乃さんという知り合いのホステスさんのお店に行った後、マルカイ札幌水産というお店に連れて行ってもらいます。
場所は錦3丁目にあるのですが、この店はウマい!彩乃さんのお店で知り合ったてらさん(実家が漁師さんだそうです)が「これはウマい!」というお店。

私は「サーモンのぶつ」とか「ニシン刺し」が好きなのですが、昨日は1日8食限定の「大将のいくらつっこめし」を頂きました。

まず丼に入ったご飯が出てきます。次に・・・

20111207_tsukko1.jpg

大きな器に見た事も無いような量のいくらが・・・

そして・・・

「よいしょ!の掛け声をお願いします!」と店員さんに言われると、お店中の店員さんのよいしょコールの中、丼にこれでもかっ!これでもかっ!これでもかっ!と溢れるまでいくらが盛られていきますっ!

20111207_tsukko2.jpg

そーねー、食べた感じはご飯といくらが1対1位の比率です(^-^)

このお店は錦三ではお勧めですね!また出張に行かなくちゃ!(笑)