昨晩は徹夜で出張用のプレゼン資料をWindowsXPが載ったThinkPad X200で作っていたのですが、Windows Updateがかかったようで「再起動してください」というメッセージに素直にポチっ。
するとどうでしょう!再起動後はディスプレイの表示がメチャクチャでまったくもって使えません(しくしく)
Safe Modeもなんかおかしくて・・・

しょうがないのでOSの再インストールを朝5時から開始です。
元々、このThinkPadはWindows Vistaが載っていたのですが、HDDが飛んだ時にリカバリーディスクがうまく機能せず、同梱されていたXPを載せていたものです。物は試しにVistaでリカバリーを試みたら、なんとかなりそう!(なぜ?)
ホテルのサポートで時々Vistaのお客さんがいらっしゃるので、ここはVistaにする事としてリカバリー開始。
OSのインストールにパッチを数百あてて、アプリをインストールして、DropBoxに逃げていたファイルを呼び戻してと1日仕事になっちゃいました(笑)

今晩ももうひと頑張りするかな。。。