今日のお昼は、いつものつるつるうどんさんへ。
すると、カウンターにホワイトボードで本日のお奨めがありました。その名も、「めん玉ぶっかけうどん」です。
さっそく、これの(大)をオーダー。待つこと数分で・・・

20111109_udon.jpg

じゃーん、できてきました!(^-^)

普通に見れば、明太子と温泉卵がのっかったぶっかけうどんなのですが、店長の一工夫があります!
実は、麺がかる?くバターで炒められているのです。それがぶっかけの出汁と絶妙なマッチングをみせますっ!

いつもは食べ終わって満喫してから「店長、おいしいです!」と感想を伝えるのですが、食べている最中に「何これ!店長??美味いっ!」と言っちゃう位においしいんだな。
以前、坂内の24時間耐久の時に、深Pさんに作ってもらった「釜バター(これもうどんバカ一代からのお取り寄せ)」以来のインパクトがある美味しさでした。きっと、うどんとバターって相性が良いのだね。

なんでも、手間がかかるので店長一人でお店を切り盛りしている夜の部ではあまり作りたくないそうですが、昼間に食べに行く価値ありですよ!

讃岐こんぴらつるつるうどんさんへ!!!!