実はね、家電量販店でフレッツ光(Bフレッツ)の拡販を行うバイトって日給がかなりいいんですよ。1.2?1.5万円位になる。土日だけ出勤で月に12万位なんですよ。
私、とりあえずネットワークの知識もあるし(ネットワーク屋は一応本業)、オートバックスのバイトでそれなりの成績を上げていたんで、ちょっと興味があるんですが・・・

オートバックスと違って、「買う気が無い客に売る」というのはあまり得意ではないので躊躇中。オートバックスはオイルなりバッテリーなりその他用品を買う気出来ていますからね、簡単なんですよ。
一声かけて、こっちのペースに持ち込めばあとは自動的に売れちゃう。Bフレッツは家電量販店に冷蔵庫とかTVを買いに来た通りすがりのお客さんですからねぇ。ねぇ・・・

ちなみに、オートバックスでのバイトは今はどうなっているか分かりませんが、私がやっていた時は大体日給で1万円強。これに交通費が全額支給で土日祝日の中から自分の好きな時にシフトを組めるという良い条件でした。一番バイト代があった時で、月に15万位だったと思います。
時には10時?18時まで店頭でオイルを売っていて、その後に別の店に移動して品だしを24時までという事もありましたが(笑)