今の会社に入社してちょうど1年になろうとしています。先ほど書いた事がうちの会社ではどうでしょう?

途中で、私の上司だったK氏が退職したので、その前後で若干勝手は違いますけれど・・・

まず社長。これをこうやる!という明確な指示がでます。社長に直接メールで相談や要望を伝えても良いし、社長室はオープンなので、会社に社長が居ればいつでも社長室に行って話ができます。

ここはK氏に作ってもらった道筋なのですが、私が「この製品をやりたい!」と社長に話をすれば、それがよっぽど的外れじゃなければやらせてくれます。同時に、責任者というポジションも頂けますが(笑)
5月の障害では台湾から心配してサポートの手を差し伸べてくれました。現場は私一人でしたが、台湾のエンジニアチームを動かしてくれて、それでも解決しなかったら2名台湾から送るとまで言ってもらいました。
この時は本当に感謝!

わたし、今の会社の社長は大好きですよ!ずっと仕事を一緒にしたいと思います!!(^-^)